2005年『SXSW』音楽祭、750曲以上をP2Pで一括配布

|


先日、
映画祭に出品する200本の映画を、KontikiのP2P型の動画配信サービスで配信というニュースがあったばかりですが、今度は音楽祭で750曲以上の楽曲をBitTorrentで配信というニュースです。

BitTorrentが無料というコスト的な面もあると思いますが、そもそもイベント系では短期間にアクセスが集中するという形になりますから、P2P型の配信が向いているということでしょう。



2005年『SXSW』音楽祭、750曲以上をP2Pで一括配布 (Hotwired)



「SXSWでは何年もの間、音楽祭に参加するバンドのMP3ファイルのライブラリーをウェブサイト上で無料で提供してきた。今年は、ピアツーピア(P2P)のファイル共有アプリケーション『ビットトレント』を使い、リスナーがさらに簡単に楽しめるようにした。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年3月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2P技術とは何か~ブローカレス理論からSNSによるファイル交換サービスまで」です。

次のブログ記事は「MicrosoftがP2PコラボレーションソフトのGrooveを買収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ