米Altnet、P2Pネットワークを使った新しい合法的なビジネスモデル

|


最近は、いかにP2Pネットワークを合法的に活用するかという流れが出てきていますが、このAltnetは広告収入の分配という新しいモデルを提示しています。

何でも、コンテンツの流通量にあわせて、ファンドに入った広告収入を分配する仕組みになっているようで、インディーズレーベルがファンドに名前を連ねています。

そもそも、どれだけの広告収入が得られるのかという点がボトルネックにはなりそうですが、今後の展開に注目したいです。



米Altnet、P2Pネットワークを使った新しい合法的なビジネスモデル (Internet Watch)



「米Briliant Digital Entertainmentの子会社Altnetは28日(現地時間)、P2Pネットワークを使った新しい合法的なビジネスモデルを発表した。これはファイル交換ソフトで得られる広告収入をレコード会社に分配しようというものだ。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年3月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回P2P勉強会で講演を行いました。」です。

次のブログ記事は「P2P 技術:オーバーレイネットワーク(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ