サンノゼらしさが成功の秘訣、P2P技術を取り入れたインディ系映画祭

|


先日ご紹介したCINEQUESTにKontikiが活用されたという件に関連して、MYCOMにコラムが掲載されていました。

ダウンロード配信自体の評価は書いていませんが、目標どおり来場者数は6万人近くが参加したようで、ダウンロード配信の実施によって客足が鈍るということは無かったようです。



サンノゼらしさが成功の秘訣、P2P技術を取り入れたインディ系映画祭(MYCOM)



「だが、CINEQUESTはここで立ち止まらない。今年は「CINEQUEST Online」というKontikiのPtoP技術を利用した作品のダウンロード配信を開始した。映画館に行かなくても、自宅でDVD品質の映画を取り込んで映画祭に参加できる。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年3月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Longhornにとってピア・ツー・ピア機能は重要」――ゲイツ会長がGroove買収の理由を語る」です。

次のブログ記事は「Bertelsmann、P2Pダウンロードプラットフォームを立ち上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ