未来型電話「スカイプ」が無料の先に目指すモノ

|


日経ビジネスEXPRESSに複数ページにわたるスカイプの特集記事が掲載されています。

最近はスカイプの記事自体は珍しくなくなってきましたが、いよいよ日経ビジネスが取り上げていると思うと意義深いものを感じます。



未来型電話「スカイプ」が無料の先に目指すモノ (日経ビジネス EXPRESS)



「スカイプ(Skype)という、パソコンとインターネットを使った「電話ソフト」をご存知でしょうか。何が凄いと言って、まず音質。相手の息づかいがリ
アルに感じられ、米国とブロードバンド同士でつながっているなら「いままでの国際電話の音はなんだったんだ?」と、考え込むこと請け合いです。スカイプ
は、コミュニケーションの方法だけでなく、会社や、ビジネスモデルにも、何か新しいものを持ち込もうとしているように感じられます。」




このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年4月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリエル・プロジェクトA4.0の発売について複数のニュースサイトで掲載されました。」です。

次のブログ記事は「V・サーフ:「ハリウッドがPtoP技術の利用に関心」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ