Napster作者のP2P企業、アーティスト向けレジストリ立ち上げ

|


Napsterの作者であるショーン・ファニング氏が立ち上げるということで話題を呼んだSNOCAPですが、いよいよ事業を開始する段階に入るようです。

訴訟によって行き詰ってしまったNapsterの反省を生かして、今回はかなり理詰めで来ているようですが、はたして現在のiTunesの勢いに少しでも対抗することができるのか、注目したいところです。



Napster作者のP2P企業、アーティスト向けレジストリ立ち上げ (ITmedia)



「Napster作者のショーン・ファニング氏が設立したP2P企業SNOCAPは6月13日、アーティスト・レーベル向けのデジタルレジストリをオープンした。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年6月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電気通信の競争評価案に「P2P電話にも番号を付与すべき」との意見も」です。

次のブログ記事は「トゥー・スペース、OfficeファイルをPtoPで連携するソフト最新版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ