スカイプ、日本の通信市場に本格参入--フュージョンと提携

|


秋をめどにフュージョンとスカイプが連携して、「Fusion IP-Phone」と、SkypeInを組み合わせたサービスを始めるようです。

日本でもSkypeIn相当のサービスが実現できるという意味では注目ですが、フュージョンとスカイプの両者と契約する必要がありそうなのが、ちょっと複雑ですね。

やはり、日本においてはスカイプが自力でスカイプインをはじめるのは規制の関係で難しいということなのでしょうか。



スカイプ、日本の通信市場に本格参入--フュージョンと提携  (CNET)



「フュージョン・コミュニケーションズは6月6日、ルクセンブルグのSkype Technologiesとゲートウェイ装置の共同開発で合意したことを明らかにした。フュージョンは今秋にもSkypeの技術を利用した通話サービスを始める計画だ。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年6月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業界の敵を逆利用、『ビットトレント』でファンを増やす」です。

次のブログ記事は「P2P の分類再び(2)―同期通信 P2P と非同期通信 P2P(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ