Skypeの前に立ちはだかるもの

|


CNETにSkypeのNiklas CEOのインタビュー記事が掲載されています。

現在のSkypeが抱える問題点について、かなり厳しく質問されている様子が伝わってくるインタビュー記事です。

特にSkypeInのようなサービスは、結局P2Pではなく、サーバーを経由する形でボトルネックが発生しますし、Skypeのように急速に人気が高まっ
て利用者が増えているサービスの場合は、サービスの質を安定させるのは大変だと想像されますが、是非がんばってほしいものです。



Skypeの前に立ちはだかるもの - CNET Japan



「SkypeのCEO、Niklas Zennstromは20カ月前、世界初のP2Pインターネット電話サービスを立ち上げ、電話業界に改革ののろしを上げた。

 その後、Skypeのソフトウェアのダウンロード数は1億1000万回を超え、通話時間は20億分に達し、彼の言葉が冗談ではなかったことが証明された。しかし今、ルクセンブルクに拠点を置くこの新興企業は、設立以来最大の難局に直面している。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年6月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業界の敵を逆利用、『ビットトレント』でファンを増やす」です。

次のブログ記事は「ITmediaに弊社が執筆したSkypeの記事が掲載されました。(4/4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ