合法P2Pの勢い高まる――ソニーBMGがiMeshとも契約

|


先日合法P2PのMashboxxと提携を発表したソニーBMGですが、今度はiMeshと契約したそうです。ソニーは合法P2P陣営とはすべて提携していく勢いですね。

明らかに想定しているのはAppleのiTunes対抗だと思われますが、果たして実際にはどれぐらい利用者に受け入れられるのでしょうか。

どうも提携話ばかりが先行して、利用者の取り込み策が置き去りにされている感もあります。



合法P2Pの勢い高まる――ソニーBMGがiMeshとも契約 (ITmedia)



「大手音楽会社のSony BMGが、ファイル交換サービスのiMeshとライセンス契約を結んだ。米最高裁が、こうしたサービスにオンライン著作権侵害の責任を問う判決を下してから初めて結ばれた提携の1つだ。」


このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年7月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2P裁判がデジタルコピーに与える影響」です。

次のブログ記事は「P2P裁判がデジタルコピーに与える影響」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ