P2Pトラフィックの61%が動画ファイル、米CacheLogicの調査結果

|


P2Pトラフィックの内訳の調査結果が公開されました。

以前にも同じような調査はあったような気もしますが、今回のものはISPを流れるパケットを基にした実測値だそうです。

また、BitTorrentの合法利用が顕著に増加しているという点も注目だと思います。



P2Pトラフィックの61%が動画ファイル、米CacheLogicの調査結果 (INTERNET Watch)



「P2Pファイル交換ネットワークに流れるトラフィックのうち、61.44%が動画であることがわかった。P2Pトラフィック管理ソフトを開発する米CacheLogicが行なった最新調査によるものだ。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年8月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2P電話ソフト「PeerMe」ベータバージョンが公開。API公開も予定」です。

次のブログ記事は「PtoPの力を借りる米公共放送局--メディアの民主化を促進」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ