イーベイ、スカイプを買収へ--買収金額約26億ドル

|


 P2P電話のスカイプが、イーベイに買収されることになりましたね。

 CNETによると、買収によるイーベイのメリットに対して疑問の声も上がっているようですが、何にしても凄い買収金額です。

 スカイプはたった2年で26億ドルの価値を生み出したことになりますから、本当にすごいことですよね。



 これで、ソフトフォンの覇権をめぐる戦いは、違う次元に入るわけですが、はたしてどうなるのか。

 日本人としてはイーベイは馴染みが薄いのが残念なところですが・・・



イーベイ、スカイプを買収へ--買収金額約26億ドル (CNET)



イーベイによるスカイプ買収詳報--動機に疑問の声 (CNET)



「米インターネットオークション最大手のeBayが、VoIPサービス大手のSkypeを買収すると発表した。買収金額は約26億ドルで、現金およびeBay株式による支払いに加え、業績に応じた金額が上乗せされるという。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年9月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IPA「未踏ソフトウェア創業事業」成果報告会」です。

次のブログ記事は「IPA「未踏ソフトウェア創業事業」成果報告会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ