P2P配信技術の米BitTorrent、875万ドルの資金調達に成功

|


BitTorrentが米国のVCから875万ドルの資金調達に成功したそうです。

Groksterの判決で、次はBitTorrentではないかという噂がかけめぐっていましたが、資金調達できたということはこの資金を使ってBitTorrentをより合法的なサービスに変更する余地ができたということでしょう。

ちなみにBitTorrentには4500万人のユーザーがいるとのことで、この数字はSkypeに匹敵する数字になりますね。



P2P配信技術の米BitTorrent、875万ドルの資金調達に成功 (INTERNET Watch)



「P2P配信技術開発企業の米BitTorrentは27日、875万ドルの資金調達に成功したと発表した。この資金は当面、製品開発と同社の保有する技術の世界展開に使用されるという。



このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年9月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイバーエージェント、米企業と提携してP2P無料IP電話「Ameba ピアミー」参入」です。

次のブログ記事は「サイバーエージェント、米企業と提携してP2P無料IP電話「Ameba ピアミー」参入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ