サイバーエージェント、米企業と提携してP2P無料IP電話「Ameba ピアミー」参入

|


Skypeと同様のP2P技術を使った無料IP電話で、注目されているピアミーですが、サイバーエージェントと資本業務提携を結んだようです。



SkypeがVoIP業界のリーダー企業とすれば、その2番手を狙う戦略だと思いますが。

個人的には、SkypeこそがメッセージソフトとしてはMSNメッセンジャーなどに次ぐ2番手ソフトだと思っているので、ピアミーは相当苦戦すると考えていますが・・・注目です。



サイバーエージェント、米企業と提携してP2P無料IP電話「Ameba ピアミー」参入 (CNET)



「サイバーエージェントと米PeerMeは9月28日、資本業務提携を締結し、PeerMeが開発したP2P無料IP電話ソフトをサイバーエージェントの日本語サービスとして「Ameba ピアミー」の名称で開始すると発表した。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年9月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2P配信技術の米BitTorrent、875万ドルの資金調達に成功」です。

次のブログ記事は「P2P配信技術の米BitTorrent、875万ドルの資金調達に成功」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ