フュージョンが050番号のスカイプ転送サービスを年内に提供へ

|


規制の関係上、なかなか日本でサービスが開始できていない一般電話からスカイプへの着信サービス「スカイプイン」ですが、いよいよ開始する目処がついてきそうな感じです。

価格次第ではありますが、結構なインパクトになる可能性もあるのではないでしょうか。



フュージョンが050番号のスカイプ転送サービスを年内に提供へ (IT Pro)



「フュージョン・コミュニケーションズは年内にも,無償のIP電話ソフトウエア「Skype(スカイプ)」で050番号による着信を可能にするサービスを開始する。

 フュージョンはユーザーごとにIP電話サービス用の050番号を割り当てる。その番号に着信したときにユーザーのSkypeに電話を転送することによっ
て,050を使ってSkypeにかけられるようにする。例えばSkypeをインストールしたノート・パソコンを持ち歩けば,インターネットに接続した場所
で,050番号による着信が可能となる。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年10月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイバーエージェント、米企業と提携してP2P無料IP電話「Ameba ピアミー」参入」です。

次のブログ記事は「SSKセミナーで講演を行いました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ