窓の杜大賞で「P2P地震情報 for Peer」が受賞

|


 先日発表された2005年 窓の杜大賞で、P2P地震情報が危機管理賞を受賞されています。
 日本のP2Pソフトで何かで表彰されるというのは、多分初めてだと思います。

 開発者のたくやさん、おめでとうございます。

 窓の杜 - 2005年 窓の杜大賞 結果発表 (窓の杜)

「P2P技術を利用して地震情報をリアルタイムに共有できる「P2P地震情報 for
Peer」に“危機管理賞”をお贈りします。
 地震を感じたユーザーが簡単な操作で情報を発信することで、都道府県ごとの報告数が地図上に表示され発生地を
推測できるという、アイディアと実用性を評価させていただきました。
 また、ファイル交換という1側面のみがクローズアップされることの多いP2P技術の新
しい可能性を見せてくれるソフトとして、今後の発展が楽しみです。




このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年12月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアワン・ブログへのコンテンツの移動について」です。

次のブログ記事は「仏下院、著作権コンテンツのPtoPダウンロードを合法化する法案を可決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ