人気の米SNS「MySpace」に新たな挑戦者--「TagWorld」がサービス開始

|


記事の本筋とは関係無いのですが、記事中に初期SNSサービスの代表であるFriendsterが「楽曲やビデオコンテンツの追加を目指して数カ月前に、ピアツーピア(P2P)のマルチメディア共有サービス「Grouper Networks」と提携」ということが書いてありました。

Grouperというのはコンシューマー向けのGrooveのような製品なので、かなり前に試したことがあるのですが、なかなか面白い提携をしていたんですね。
今後の展開に注目したいです。

人気の米SNS「MySpace」に新たな挑戦者--「TagWorld」がサービス開始 (CNET)

「 ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の「MySpace」が音楽ビジネスの分野で強い影響力を持つようになっているが、同サイトのユーザーを奪おうと、バンドや音楽ファン向けに幅広い機能を提供する新たなサイトが登場してきている。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年12月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PtoPネットワーク妨害サービス「オーバーピア」が閉鎖へ」です。

次のブログ記事は「佐々木俊尚の「ITジャーナル」 ワイヤレスP2Pの行方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ