P2Pソフトは悪者なのか

|


 ITmediaの+D Blogの小川さんのブログで、WinnyやP2Pファイル交換ソフトに関連する考察が掲載され、コメントやトラックバックなどちょっとした議論になっているようです。
 個人的には、小川さんの意見に賛同するところが多々ありますが、この辺りの議論は、人によって見る軸が違いますから難しいところですね。

P2Pソフトは悪者なのか (ITmedia +D Blog)

「さて前々回のエントリーで「P2P=悪の根源」って決め付けるのはひどくねー?って書いたことに対し、「ほぼ間違いなく違法利用なんだからP2Pなんて悪
じゃん」というコメントがありました。ここで注意しないといけないのはWinnyはP2Pの一種に過ぎないこと。ITmedia読者にとっては当然の知識
ですが、Winnyを利用したことのない人にとっては「P2P=Winny」と認識されているようです。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年3月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経新聞に掲載されました。」です。

次のブログ記事は「「Winnyは悪くない、悪いのはウイルスであり、感染する人だ」--開発者の金子氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ