米VeriSignがコンテンツ配信事業に参入、P2Pインフラの米Kontikiを買収

|


P2P配信ネットワークのKontikiがVerisignに買収されたようです。
この分野は、資金力の戦いになってきている感もあるのでどこかに買収される可能性はあるとは思っていましたが、Verisignというのは驚きですね。
今後、Kontikiのシステムは「ブロードバンドネットワーク上でリッチメディアをPCやテレビ、携帯デバイス上に配信する」ことに活用されるようです。

米VeriSignがコンテンツ配信事業に参入、P2Pインフラの米Kontikiを買収 (Impress Watch)

「米VeriSignは13日、ブロードバンドコンテンツをIPネットワーク上に配信するためのインフラ事業に参入すると発表した。その一環として、P2P技術を用いたコンテンツ配信ネットワークの米Kontikiを約6,200万ドルで買収することで最終的に合意した。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年3月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Winnyは悪くない、悪いのはウイルスであり、感染する人だ」--開発者の金子氏」です。

次のブログ記事は「SOBAプロジェクト、P2Pビデオチャットアプリケーション「SOBA CITY」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ