PtoP技術応用のコンテンツ配信システム「SkeedCast」

|


以前、OZTECHとして話題になっていたWinny開発者金子氏が協力して開発したP2Pコンテンツ配信システムが公開されました。

IIJと資本提携ということですから、結構面白い組み合わせになりそうです。
日本で合法的なP2Pコンテンツ配信システムがリリースされるのは初めてではありませんが、ほとんど注目されなかったのが実情。
今回のサービスはサービス料金も決まっているで、かなり水面下でしっかり準備した印象がありますので、注目したいところです。

PtoP技術応用のコンテンツ配信システム「SkeedCast」 (CNET)

「 ドリームボートは4月18日、Peer to Peer(PtoP)技術を基本としたデジタルコンテンツ配信システム「SkeedCast」の試験運用を5月より開始すると発表した。本格的なサービス開始は8月を予定している。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年4月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーネギーメロン大学の武田教授が「P2P型情報漏洩対策研究会」開催」です。

次のブログ記事は「MSが「Office Groove」を初公開、PtoP活用しファイル共有」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ