MicrosoftがP2Pベンチャ企業Stinkersに技術供与

|

 MicrosoftがイギリスのSkinkersという,ピア・ツー・ピア型ネットワークを通じて従業員のデスクトップ・コンピュータ上に情報とメッセージを配信する技術を開発している企業と技術提携をしたようです。
 最近のMicrosoftはかなりこういった先端技術をいろんな形で抑えている印象があります。

 起業家や新興企業に自社の技術をライセンス供与する「Intellectual Property(IP)Ventures」というプログラムによって実現したそうですが、このプログラムは日本でもやっているのでしょうか?

米MicrosoftがP2Pベンチャ企業に技術供与,株式も取得:ITpro

「 米Microsoftは,同社の研究所Microsoft Research Cambridgeで開発した技術を英国の新興企業Skinkersに提供する。同社が現地時間6月5日に発表した。また,同社は,モバイル・メディア配信ソフトウエアを手がけるアイルランドのVimioと技術提携することも明らかにしている。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年6月 6日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EMI、無料P2Pサービスに楽曲提供」です。

次のブログ記事は「P2Pアプリ同士の接続を可能にするMicrosoftのRelay Service」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ