新しいP2P方式が登場した

|

 ITproの連載「Skype日記」で、池嶋さんが転送方式が集中型で検索処理を分散にした新しいP2P方式について紹介されています。
 IndyというP2P音楽情報共有ソフトが、そういった仕組みを採用しているようです。
 なかなか興味深い分類です。

新しいP2P方式が登場した : ITpro Watcher

「一部ではすでに採用する動きがあります。「Indy」というP2P音楽情報共有ソフトは,新しいP2P方式を使ったシステムです。Indyはユーザーの趣味を認識し,ほかのノードと協調して動作することで,ユーザーが好きそうな曲情報を検索します。簡単に言えば,同じ趣味を持つ人を探して,その人が好きな音楽を紹介するようなイメージです。この検索結果を基に,アーティストのWebサイトから音楽をダウンロードします。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年6月 9日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2Pアプリ同士の接続を可能にするMicrosoftのRelay Service」です。

次のブログ記事は「アバイアがP2PのIP電話機を参考出展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ