"P2Pサービス有料化"ガイドラインに対し、業界が困惑

|

 韓国ではP2Pファイル交換サービスをすべて有料化しなければならないというガイドラインが出ていたそうです。
 実際には有料化した業者はまだいない状態のようですし、個人的にはこういうトップダウンのルールは結局海外のツールに流れるだけで意味が無いと思いますが、国ごとに異なる手法の一つとして今後の動向が注目されます。


"P2Pサービス有料化"ガイドラインに対し、業界が困惑 - 韓国P2P最新事情 (MYCOMジャーナル)

「韓国のP2Pサイトを巡り、音楽関連団体が強硬手段に出ている。韓国音源製作者協会(以下、韓国音製協)、韓国音楽著作権協会、韓国芸術実演者団体連合会の、3つの音楽著作権管理団体は、5月にP2Pサイトの全面有料化に関するガイドラインを発表。全てのP2Pサービスを有料化しなければならないとする期限が12日の今日に迫った。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年6月12日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows VistaのP2Pツール「Windowsグループ作業ツール」」です。

次のブログ記事は「アリエル、P2Pプロジェクト管理ソフトの英語版をβ公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ