Windows VistaのP2Pツール「Windowsグループ作業ツール」

|

 マイクロソフトのWindows Vistaセミナーで、Vistaに実装されたP2Pのコラボレーションツール「Windowsグループ作業ツール」のデモンストレーションが行われたそうです。

 最近のマイクロソフトはP2Pがらみのニュースが多くて、どれがどれだか個人的にも非常に混乱しているのですが、機能を見る限り、「Windowsグループ作業ツール」というのは先日紹介した「People Near Me」の日本語サービス名のようです。


マイクロソフト、Vistaのビジネス利用における新機能を紹介

「 モバイル&コラボレーションの強化として、少人数向けのコラボレーションツール「Windowsグループ作業ツール」が紹介された。Power Pointを利用したデモが行なわれ、2人で編集を行なう様子や、ファイルの送信などが実演された。
 同ツールは、アドホック通信をサポートし、ネットワークのインフラがなくとも利用することができる。音声によるコミュニケーションについてはサポートせず、また10人以上でのコラボレーションについてはLive Meetingを利用して欲しいとした。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年6月12日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アバイアがP2PのIP電話機を参考出展」です。

次のブログ記事は「"P2Pサービス有料化"ガイドラインに対し、業界が困惑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ