P2P型リアルメディア交換サービス lendmonkey

|

 CNETにP2P型のリアルメディア交換サービスのlendmonkeyのインタビュー記事が掲載されていました。
 簡単に言ってしまうと、物々交換のコミュニティサービスという感じでしょうか。
 なんでもファイル交換ソフトのWinMXのようなコミュニティを再現したかったということです。
 中古の流通市場というとヤフーオークションやAmazonの中古のようなマーケットプレイス型が基本ですが、こういった交換という概念は面白いかもしれません。

Web 2.0の挑戦者:ニッチ商品も見つかる?リアルメディアの交換サイトlendmonkey - CNET Japan

「PtoP型のリアルメディア交換サービスです。自分の所有するメディアをlendmonkeyのバーチャルライブラリに登録すると、他のメンバーのライブラリにアクセスできるようになります。他のメンバーに自分のメディアを提供すると、それと引き換えに同じ種類のメディアと交換できる「メディアクレジット」が与えられます。このクレジットは他のメンバーから同種のメディアを手に入れるために利用されます。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年6月23日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場」です。

次のブログ記事は「 フランス議会が新著作権法を可決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ