FirefoxのP2Pファイル共有プラグインAllPeersもうすぐ登場?

|

allpeers_logo.gif 昨年末に話題になったFirefoxにP2P技術を使ったファイル交換機能を追加するAllPeersですが、ようやく公開の目処がついてきているようです。

 巨大なファイルの転送も容易ということで興味深いところです。
 ただ、ブラウザに依存しているという意味では、TechCrunchに書いてあるように、先日紹介したZaprのような仕組みの方が横展開しやすいかもしれません。


TechCrunch Japanese アーカイブ » AllPeers、ついに(ほぼ)公開

「英国とプラハに本拠を置くAllPeersはFirefox のエクステンションで、このブラウザを用いてグループでのP2Pファイル共有を可能にする。よくやり取りする「バディー」のリストがサイドバーに作られ、バディーの名前の上にファイルやフォルダ、URLをドラグ&ドロップするとこれらのリソースが相手と共有される。複数の相手と一度に共有することも簡単。テクノロジーの核はビットトレントだ。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年8月16日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EMI、合法P2PネットワークのQtraxと提携」です。

次のブログ記事は「Google Talkにファイル転送機能など新機能が追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ