Zapr、ドラッグ&ドロップでファイル転送簡単に

|

zapr_logo.gif Zaprという企業が、大容量のファイル転送を無料で行うP2Pツールの開発を行っているようです。

 PCにあるファイルのURLをメールで相手に送付してダウンロードさせるというもので、受け取り側にソフトウェアのインストールが不要なのが特徴です。

 FolderShareやスカイプのファイル転送など、P2Pでファイルをやり取りできるソフトは多々ありますが、相手にインストールが不要というのは使い勝手上は宅ふぁいる便に近くなるので面白いかもしれません。


TechCrunch Japanese アーカイブ » Zapr、ドラッグ&ドロップでファイル転送簡単に

「シドニーとシンガポールに拠点を置くZaprは”大容量のファイル転送を無料で行うシンプルな方法”をテスト中。同社は、最近Zingeeから社名をZaprに変更した。ユーザーはデスクトップクライアントをダウンロードし、友だちのメールアドレスを追加、その後、ドラッグ&ドロップでファイル/フォルダーを自分のコンピュータからインターフェースへと移動。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年8月11日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Officeのニューファミリー「Groove」で何ができる?」です。

次のブログ記事は「EMI、合法P2PネットワークのQtraxと提携」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ