プラネックスがBitTorrent搭載ルータを発売

|

planex_logo.gif プラネックスコミュニケーションズが、BitTorrentを内蔵したルータを発売したそうです。

 ルータという常時起動が前提の端末にBitTorrentを内蔵するというのはなかなか面白いアイデアですね。
 日本ではBitTorrentはそれほど利用されていないようなので端末が人気が出るかどうかは良く分かりませんが、一つのアプローチとして注目です。

 ただ、ルータだとHDDは外付けになってしまいますから、個人的には、ハードディスクレコーダーとかSTBのような組み込み端末の方が良い気もします。


プラネックス、「BitTorrent」搭載の「ダウンロードルータ」を発売 - CNET Japan

「プラネックスコミュニケーションズ(プラネックス)は9月4日、米BitTorrentとライセンス契約を締結すると同時に、ファイル共有ソフト「BitTorrent」を搭載したルータ2機種の販売を開始したと発表した。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年9月 5日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SkeedcastのP2P技術に関する記者向けセミナー」です。

次のブログ記事は「JストリームもP2Pコンテンツ配信サービスを販売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ