ファイル交換サービスのeDonkeyが閉鎖に

|

 ファイル交換サービスのeDonkeyが閉鎖に追い込まれたようです。

 記事によるとすでにWinMX、i2hub、Groksterなどのファイル交換サービスが閉鎖に追い込まれていたようで、ファイル交換サービスに対する違法ダウンロード撲滅運動は一定の成果をあげたことになります。

 ただ、実際にはYouTubeのような別のサービスに著作権違反の場所が移っているだけという見方もあるので、この戦いが終わることは無いと思われますが、一応企業としてファイル交換をうたうのであれば、合法ファイル交換を模索する必要があるというのは、現状の結論といえるでしょう。


ITmedia News:P2PネットワークのeDonkeyが閉鎖

「人気ファイル交換ネットワークの1つ「eDonkey」が閉鎖された。
 edonkey.comにアクセスすると、「eDonkey2000ネットワークはもう利用できません」というメッセージが表示される。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年9月13日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JストリームもP2Pコンテンツ配信サービスを販売開始」です。

次のブログ記事は「UNIXマガジン10月号はP2P特集です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ