Skypeと無線ブロードバンドが及ぼす通信業界への影響

|


ITmediaに7ページに渡るSkype関連記事が掲載されています。

記事を書かれたのは「Skype―世界規模の電話代無料革命」の著者として有名な清成さんで、Skypeだけでなく通信業界全体に関して言及されています。

Microsoft、GoogleがSkypeのようなソフトフォンを開発すると、またさらにインパクトが大きいのでは?という指摘もされており、興味深い内容です。



Skypeと無線ブロードバンドが及ぼす通信業界への影響  (ITmedia)



「拙著「Skype―世界規模の電話代無料革命」という本を出版して以来、Skypeに関するセミナーや講演を依頼される機会が増えてきた。最近も、4月
15日に元赤坂の明治記念館で「全世界100兆円電話市場を揺るがすSkypeの全貌と世界各国の対応」というテーマで4時間ぶっ通しのセミナーを行った
が、高額の参加費にもかかわらず50名以上の大手通信企業の方々にお越しいただき、私のほうが驚いてしまった。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年6月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Microsoft、BitTorrentの代替技術を開発中」です。

次のブログ記事は「スカイプのパートナー責任者、日本での協業強化を語る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ