OperaとFirefox、それぞれBitTorrentをサポートへ

|


先ほどOperaとBitTorrentの連携の記事を紹介したばかりですが、どうやらFirefoxも同様の連携機能を開発中のようです。

ブラウザにP2Pコンテンツ配信の機能を取り込むというのは普通の流れになってきているようですね。

こうなってくると気になるのはMicrosoftのInternetExplorerの動向ですが、先日発表していたAvalancheで対抗してくるのでしょうか。



それにしてもBitTorrentはもともと一人の開発者によって開発されたサービスでしたが、いまや完全に一つのインフラ扱いですね。凄いです。



OperaとFirefox、それぞれBitTorrentをサポートへ (CNET Japan)



「ノルウェーのウェブブラウザメーカーOperaは米国時間7日、人気の高いPtoPファイル交換用ツール「BitTorrent」をサポートする新しいテストバージョンをリリースした。

 一方、FirefoxウェブブラウザでBitTorrentのサポートを目指すMozillaも負けずに作業を進めているが、まだソフトウェアの公開には至っていない。





このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年7月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線LANと1X WINを切り替える「P2P型VoIP」実証実験」です。

次のブログ記事は「「Opera 8.02プレビュー版」公開、P2P技術のBitTorrentをサポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ