Sony BMG、P2Pファイル交換を前提に英ISPとライセンス契約

|


ISP利用者向けに音楽ダウンロードサービスを提供している英国のPLAYLOUDERがSONY BMGとライセンス契約を行ったそうです。

音楽の利用料がISPの料金の中に含まれていると言うのは非常に面白いビジネスモデルですね。

この方がISP内のトラフィックもある程度管理できますし、確かに理にかなったビジネスモデルといえそうです。



Sony BMG、P2Pファイル交換を前提に英ISPとライセンス契約 (INTERNET Watch)



「英ISPのPLAYLOUDER MSPは22日、ISPとしては世界で初めて5大レコードレーベルの1社であるSony
BMGと英国内におけるライセンス契約を締結したと発表した。この契約はP2Pファイル交換を前提としているだけに、これまでにない新しい形態の合法的音
楽ダウンロードのビジネスモデルと言える。

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年8月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TVドラマも合法配信!? ビデオの新P2Pサービス「Veoh」が登場間近」です。

次のブログ記事は「BitTorrentからeDonkeyに乗り換えるPtoPユーザーたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ