欧州で根強いP2P人気、「音楽は有料」の意識薄く

|


欧州では、米国に比べると、非公認ファイル交換サービスの人気が根強いようです。
ファイル交換サービスの利用率が15%というのもなかなか驚きの数字ですね。

日本と米国のデータがないので、何ともいえないところですが、おそらくこのあたりは、利用者に対する訴訟が激しくなってくると変わってきそうな気もします。

欧州で根強いP2P人気、「音楽は有料」の意識薄く (ITmedia)

「 欧州ではファイル交換ネットワークから音楽をダウンロードしているユーザーが15%に上るのに対し、AppleのiTunes Music
Storeなど合法サービスから購入しているユーザーは5%にすぎない――。調査会社JupiterResearchが11月29日、こんな調査結果を発
表した。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年11月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LamaBox: P2Pファイル共有機能を搭載したメディアプレーヤ/サーバ」です。

次のブログ記事は「ビデオチャット機能を実装した「Skype 2.0」ベータ版が公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ