ビデオチャット機能を実装した「Skype 2.0」ベータ版が公開

|


いよいよ、スカイプからビデオチャット機能がリリースされました。
直接通信するというP2P技術の特徴をフルに活かし、かなり品質の良いビデオ映像が楽しめるようです。
(このビデオのコーデックはOn2という会社のもののようです。)

MSNメッセンジャーでもビデオチャットは一部P2Pを活用なんて言う話もありましたから、流石に動画配信はしばらくはP2Pが主流になりそうな気もします。
日本でもビデオ会議的なものが普及するきっかけとなるか、注目したいと思います。

ビデオチャット機能を実装した「Skype 2.0」ベータ版が公開(Broadband Watch)

「ルクセンブルクのSkype
Technologiesは、P2P電話ソフト「Skype」の最新バージョン「2.0」ベータ版を公開した。ビデオチャット機能「Skype
Video」が追加された点が特徴。OSはWindows XP/2000に対応し、日本語表示もサポートする。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年12月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「欧州で根強いP2P人気、「音楽は有料」の意識薄く」です。

次のブログ記事は「パソコン不要でP2Pを利用できるメディアプレーヤー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ