パソコン不要でP2Pを利用できるメディアプレーヤー

|


先日Engadgetで紹介されていたオランダのメーカーのHDD内臓メディアプレーヤーLamaBoxですが、Hotwiredにも記事になっていました。

ここまで自由に利用できるようになっていて、著作権保護されたコンテンツについてはユーザーの自己責任というのもなんとも無責任な感じですが、これが言えてしまうのはハードメーカーならではでしょうか。


パソコン不要でP2Pを利用できるメディアプレーヤー (Hotwired)

「 オランダのイッツ・ロジック(IT's Logic)社はこのほど、パソコン不要でP2P(ピアツーピア)ネットワークに接続できるHDD内蔵メディアプレーヤー『ラマボックス』を発売した。P2Pネットワークから映画・音楽ファイルをダウンロードして再生できる。著作権保護されたコンテンツも利用できるが、同社はユーザーの自己責任で対処するよう求めている。」


このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年12月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビデオチャット機能を実装した「Skype 2.0」ベータ版が公開」です。

次のブログ記事は「慶應 村井教授、「本格的なオーバーレイの時代が来た」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ