タイトー、P2P対戦できるBREW対応「パズルボブルONLINE!」

|


 タイトーがP2Pフレームワーク「Spear」を活用したP2P対戦ゲームの配信を開始したそうです。
 個人的にもP2P技術はゲームと相性が良いと思っていたので、非常に面白い組み合わせだと思います。

 そもそも、対戦ゲームにおいては、わざわざサーバーを介すというのはメリットは実はそれほど無かったりしますから、今後はこういう事例は増えてくるのではないでしょうか。

タイトー、P2P対戦できるBREW対応「パズルボブルONLINE!」(ケータイWatch)

「タイトーは、P2P対戦が可能なEZアプリ(BREW)対応パズルゲーム「パズルボブルONLINE!」を26日に配信する。

 パズルボブルONLINE!は、サーバーを介さず端末同士が直接データをやり取りする「P2P」型のBREW対応対戦パズルゲーム。同じ色のバ
ブルがくっつけて消すことが可能で、対戦は3ラウンド中、先に2ラウンド先取すると勝利となる。対応端末は、BREW対応のCDMA 1X
WIN端末など。


このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年1月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「MSN Messenger」と連係して特定ユーザーとP2Pフォルダ共有できる「Amembo」」です。

次のブログ記事は「開発者が語る“ポストWinny”」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ