ビットトレント、「BitTorrent」の名称利用を管理へ

|


BitTorrentがいよいよ本格的にビジネスモードに入ってきたようですね。
BitTorrentは、そもそもがBram Cohenの個人開発ソフトだったということもあり、かなり自由奔放に展開されてきたサービスですが、本格的にビジネス展開を行うにあたり、やはり方針が変わるようです。

これで利用者が他のサービスに移ってしまうのかどうかが、一つのポイントになりそうな印象です。

ビットトレント、「BitTorrent」の名称利用を管理へ (CNET)

「BitTorrent社長のAshwin Navinは米国時間2月6日、ファイル交換ソフト「BitTorrent」の名称について、他のソフトウェアが使用することをより厳しく管理していくと述べた。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年2月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決断を迫られるP2P企業--生き残りの道を見つけ出せるか」です。

次のブログ記事は「英国大手ISP、BitTorrentソフトを使った映像配信サービスを試験へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ