英国大手ISP、BitTorrentソフトを使った映像配信サービスを試験へ

|


先日、ドイツでワーナーがP2Pを使った映画ダウンロードサービスを提供するというニュースがありましたが、今度はイギリスでBitTorrentベースの映像配信サービスの試験が始まるようです。

BitTorrentはブラウザのOperaにもオプションでついてくるようですし、ここに来て一気にビジネス展開のスピードを上げてきた感じですね。
P2Pファイル交換サービスは、どうしてもISPからはインフラのただ乗りサービスと見られがちでしたが、本来は上手く活用すれば配信コストの低減に大きく貢献できるテクノロジーですから、BitTorrentがインフラ負荷軽減の救世主に変貌できるのか注目です。

英国大手ISP、BitTorrentソフトを使った映像配信サービスを試験へ (CNET)

「 英国最大手のインターネットサービスプロバイダ(ISP)とBitTorrentソフトウェアの配布元企業は現地時間2月10日、共同で新しい高速映画ダウンロードサービスの試験を行うと発表した。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年2月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビットトレント、「BitTorrent」の名称利用を管理へ」です。

次のブログ記事は「マイクロソフト、「Office 2007」の価格と詳細を発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ