[池嶋俊のSkype日記] 僕がP2Pに惚れ込む理由

|


日経NETWORKに掲載されていた池嶋さんのコラムがIT Pro上に公開されていました。
Skypeの凄さ及び難しさについて分かりやすく解説されています。
このあたりは、なかなか技術的な知識がないと分かりづらいところかもしれませんが、是非参考にしてください。

[池嶋俊のSkype日記] 僕がP2Pに惚れ込む理由 (IT Pro)

「SkypeはP2Pという仕組みで動くソフトです。この連載でも,「SkypeはP2Pソフト」と何度も強調してきました。私は自他共に認めるP2P好き
です。大学の研究室でもP2Pを勉強していますし,個人的にP2P関連ソフトウエアを作ってもいます。今回は,私がP2Pに惚れ込む理由をお話したいと思
います。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年2月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Winny開発者の裁判に村井教授が証人として出廷、検察側の主張に異議」です。

次のブログ記事は「Winnyはヘボい!? 金子勇氏「次世代P2Pソフトは管理も可能になるはず」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ