EMI、P2Pの新興企業Mashboxxと提携

|

mashboxx_logo.gif 合法なP2Pネットワークを売りにするMashboxxですが、EMIと提携が合意したようです。
 すでにSony BMGとUNIVERSALと契約済みで、Warnerと交渉中ということなので一通りのコンテンツは揃えてきそうです。

 ただ、はじめるはじめると言いながら、ずいぶんと長い時間がたってしまっている気がします。
 この手のアプローチは数は増えてきているのですが、はたして利用者がついてくるのか微妙な雰囲気です。


EMI、PtoPの新興企業Mashboxxと提携--デジタルライブラリを提供へ - CNET Japan

「EMI Musicは、正規の音楽ファイルを交換できるPtoPネットワークをサポートする取り組みの一環として、同社のデジタルライブラリをPtoPの新興企業 Mashboxx(本社:ニューヨーク)に提供することに合意した。EMIグループは、Janet Jackson、Gorillaz、Rolling Stones、Coldplayをはじめとする1000人以上のアーティストが所属するレコード会社。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年7月31日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kazaa、1億ドルでレコード業界と和解」です。

次のブログ記事は「米レコード業界、LimeWireを提訴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ