Grouperが6500万ドルでソニーに買収

|

 ビデオ共有サイトのGrouperがソニーに6500万ドルという高値で買収され話題になっています。

 GrouperはFriendsterと提携したりLogitechと提携したり、地味ながらも着実にビジネスを展開してきていましたが、ここに来てこの買収はかなりインパクトがあります。

 TechCrunchでは、ソニーがGrouperのP2Pテクノロジーを活用してDVDクオリティーのビデオをP2Pで配信するようになるのではないかと書いていますが、以前紹介したVeohのようなモデルでしょうか。今後が注目です。 


ソニー、ビデオ共有サイトGrouperを買収 - CNET Japan

「ウェブ戦略の立案に苦戦してきたソニーが、ビデオ共有サイトGrouperを6500万ドルで買収した。買収は米国時間8月23日にも正式に発表される予定。
 トラフィック測定企業Hiwiseが2006年5月に発表した調査結果によると、GrouperはUGC(User Generated Contents)ビデオを提供する企業のなかで、8番目の地位につけているという。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年8月23日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大容量無制限で利用できる動画共有サイト「EbiTV!」」です。

次のブログ記事は「SkeedcastのP2P技術に関する記者向けセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ