大容量無制限で利用できる動画共有サイト「EbiTV!」

|

ebitv_logo.gif 最近国内でも動画共有サイトが乱立するようになって来ています。
 ほとんどのものはYouTube型をそのまま踏襲しているイメージですが、EbiTVでは「2008年にはPtoPを利用した動画共有サービスの提供なども検討している」そうです。

 おそらくは、Veohのようなハイブリッドのパターンを想定しているんだと思いますが、2008年というのはちょっと気長すぎる感じもしますね。
 ただ、日本でもP2P技術を動画共有サイトに活用するというのは、それほど遠い話ではなくなってきているのかもしれません。


大容量無制限で利用できる国産の動画共有・保存サービス「EbiTV!」始動 - CNET Japan

「えびテレビは8月22日、動画共有サイト「EbiTV!」を一般公開し、本格的にサービスを開始すると発表した。
 EbiTV!は個人が撮影した映像を投稿できる動画共有サイトだ。無料のユーザー登録をすれば、1ファイル100Mバイトまでの動画をアップロードできる。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年8月22日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMesh、買収したBearShare の新バージョンを発表」です。

次のブログ記事は「Grouperが6500万ドルでソニーに買収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ