P2Pはインターネットに内包されたコンセプト

|

ariel_logo.gif アリエル・ネットワーク社長の小松のインタビュー記事が毎日キャリアナビに掲載されています。
 アリエル・ネットワークがなぜP2P技術を活用しているのかというコンセプトの部分など、4ページにわたる詳細のインタビューになります。

 普段このブログでは、アリエル・ネットワークについてあまり紹介していませんので、興味がある方は是非ご覧下さい。


■開拓者の肖像 毎日キャリアナビ
 アリエル・ネットワーク株式会社 小松宏行 「日本のソフトウェア開発を世界レベルにしたい」

「P2Pとはネットワークに繋がったパソコン同士がサーバーを介さずに直接データをやりとりする仕組みです。P2Pというと最近は何か危ないもののように言われていますが、実は元々インターネットに内包されていたコンセプトなのです。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年8月18日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Talkにファイル転送機能など新機能が追加」です。

次のブログ記事は「iMesh、買収したBearShare の新バージョンを発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ