SkeedCastを採用した音楽ビデオサイト「ROCK ONE DROP」が開始

|

skeedcast_logo.gif SkeedCastを採用したROCK ONE DROPという音楽ダウンロードサイトがサービスを開始したようです。

 日本のロックバンドのライブ映像等の配信ということで、急にアーティストが注目されたときのピーク処理には良いかもしれません。
 ただ、見た感じ、映像の視聴には必ずSkeedReceiverというソフトが必要なのが壁になりそうな印象です。

 個人的にはVeohのようにFlashベースの映像とSkeedCastによるP2P配信を組み合わせた方が良いのではないかと思いますが、とりあえずSkeedCastの最初の事例ということで今後の動向に注目です。


P2P型コンテンツ配信「SkeedCast」採用の音楽映像ダウンロードサイト

「オクナックは、P2P型動画配信システム「SkeedCast」を利用した音楽ビデオクリップのダウンロード配信サイト「ROCK ONE DROP」を10月25日に開始した。料金はタイトルごと315円~1,575円。 」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年10月25日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外ではファイル交換ソフトを宣伝利用に活用?」です。

次のブログ記事は「テレビ番組のネット再配信を行うTVUPlayer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ