LimeWireがレコード業界を反訴

|

 ファイル交換ソフトのLimeWireがレコード業界を反訴したそうです。
 現在の流れとしては、レコード業界が確実に未公認のファイル交換サービスを訴訟でサービス停止に追い込んできています。
 先日もeDonkeyが閉鎖したり、KaZaaが和解したりというニュースがありましたが、LimeWireはどちらの選択肢も選ばず8月のレコード業界からの訴訟に対して、正面きって訴訟合戦を挑むようです。

 現在の世界的な訴訟の流れを見ている限り、LimeWireは不利な立場にあるのは間違いないと思いますが、どこまで粘れるものか注目です。


PtoPソフトのライムワイヤー、レコード業界を反訴 - CNET Japan

「PtoPソフトウェアを提供するLimeWireが、生き残りをかけた戦いに挑んでいる。
 LimeWireは8月にWarner Bros. Records、Virgin Records America、Sony BMG Music Entertainmentなどが参加する団体に提訴されていたが、米国時間9月25日、ニューヨーク連邦地方裁判所に反訴を申し立てた。同社は訴状の中で、レコード会社らがLimeWireから利用者を追い払うために、不当な商行為に従事していたと主張している。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年9月28日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TVバンクがP2P動画配信の「BBブロードキャスト」を発表」です。

次のブログ記事は「金子氏が講演で「従量制にしたらP2Pは潰れる」と発言?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ